二つの神社からなる桑名の総鎮守 桑名宗社(俗称:春日神社)

桑名宗社(俗称:春日神社)のロゴ
電話アイコン

命名・姓名判断について

名前(姓・名)の字画数、陰陽五行配列などからその吉凶、良し悪しを判断し、決まりましたら命名書を作成いたします。

命名・姓名判断をご希望の方は、神社の社務所へ直接お越しいただく、または申込用紙をメールやFAXで送付してください。

受付期間

妊娠中の男女の性別が分かった頃~産後1週間以内

必要事項

両親の名前・住所・電話番号

お子様の候補となる名前・生年月日(予定日でも可)

※お子様の候補となる名前が無い場合は神社から複数名提案いたします

費用

10,000円

・候補となる名前を5つまで費用に含みます。
ただし、読み方が同じでも漢字が異なる場合は各1つと数えます。

・候補となる名前を5つまで費用に含みます。
ただし、読み方が同じでも漢字が異なる場合は各1つと数えます。

・診断結果を見て決めきれず、追加で姓名判断する場合は各2,000円の費用が発生いたします。

所要期間

最大1週間

命名書

お子様が生まれ、名前が決まりましたら命名書を作成いたします。

※命名書の作成には1~2日間頂戴いたします

※費用は掛かりません

※命名書のみの頒布は行っておりません

名前の運勢がでましたらそれぞれの名前の詳細を書面で制作いたします。
その後、神社へ直接お越しいただき、神職が直接説明をいたします。尚その場で判断する必要はありません。お持ち帰りいただき、ご検討ください。

※ご来社が難しい方は判断結果をメールや郵送でお送りすることも可能です