二つの神社からなる桑名の総鎮守 桑名宗社(俗称:春日神社)

桑名宗社(俗称:春日神社)のロゴ
電話アイコン

新着情報

2023.04.01お知らせ

神前結婚式【2人だけの結婚式】【大人数での結婚式】

春日さんで少人数・低予算で本格神前結婚式

新型コロナウイルスにより、結婚式を挙げることのできなかった方や、これから結婚式を検討される方から、お問い合わせが増えております。

新型コロナウイルスへの対応について

  • 結婚式を挙げられる方々は、午前と午後で各1組までとし、館内を貸し切りでご案内致します。
  • 新郎新婦を除く、参列者はマスクを着用し、アルコール消毒を実施いただきます。
  • ご祈祷場所や待機場所は扉を開放し、換気を実施いたします。 
  • 混雑時は拝殿内が十分な間隔をとれるように人員を調整してまいります。

皆様が安心してご祈祷をお受けいただけるよう、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


桑名宗社(春日神社)は桑名の中心ですので、徒歩圏内にいくつかあります婚礼施設を紹介致します。

身内のみ、少人数結婚式にオススメなのは、徒歩3分で到着する老舗料亭の柿安さん、魚重楼さん、日の出さんです。

この桑名の柿安さんは全国にある店舗の本店であり、最上級のお肉が楽しめ、雰囲気のある和モダンな店内は若い方でも気に入ること間違いなしです。

また魚重楼さん、日の出さんは桑名の誇るハマグリ料理の老舗料亭です。少人数から大人数まで対応可能な純和風な店内で、絶品ハマグリを召し上がってはいかがでしょうか。

春日神社の会館で着付け・メイクを済ませ、境内で写真撮影などをしたら、いざ厳かな拝殿で神前結婚式。

終了後は、着替えて歩いて料亭へ。

抜群の立地と、桑名が誇る肉とハマグリで県外の方をおもてなししてみてはいかがでしょうか。

挙式料 10万円 (神楽生演奏・巫女の奉仕あり)

衣裳・着付け・メイク・写真・食事代は別途必要となり、それぞれ各社にお支払頂きます。

そして周辺にはザ・フナツヤさんやロッカさんといった人気の披露宴会場もあります。

ロケーションも良く、経験豊富なプランナーさんも多数在籍し、安心してお任せできるのではないでしょうか。

結婚式の詳細・お問い合わせはTHE KASUGAの公式ホームページをご覧ください。

三重県桑名市で神社婚・和装婚・結婚式をお考えでしたら、1900年続く歴史ある桑名宗社(春日神社)のTHE KASUGAへ。