二つの神社からなる桑名の総鎮守 桑名宗社(俗称:春日神社)

桑名宗社(俗称:春日神社)のロゴ
電話アイコン

新着情報

2023.04.27お知らせ

【令和5年】厄除け・八方ふさがり・算賀 祈祷受付中

厄除けのご利益篤く、伝統と格式の春日神社でのご祈祷はいかがですか

厄年とは体の変調や災いが起こりやすい時期であり、病気・事故などの災厄が起こりやすい年回りのため、厄除け(厄祓い)の御神徳篤い春日神社で祈願を受け、新たな1年を無事に過ごせますようお祈りしましょう。

「厄除け年表」の下部に「八方ふさがり年表」「算賀年表」が掲載しております。ご確認ください。

受付期間毎日受付しております。
1月~2月の土日祝はご予約不要
受付時間午前9時~午後5時まで
ご祈祷料5,000円
撤下品お札・御守・破魔矢・お神酒など

※社務の都合によりお待たせする場合がありますので、空き状況をお電話でお問い合わせいただくとスムーズにご案内できます。



1月・2月にご祈祷を受けられる方

1月1日~9日までは予約不要ですが、団体祈祷によりお受けできない時間もございます。トップページの「正月のご祈祷時間・臨時駐車場・コロナ感染防止対策について」の受付時間を確認ください。
以降、土日祝日に関しては原則予約不要とし、ご祈祷時の収容人数上限の50名までとします。
ご祈祷の待ち時間は30分以内になるように努力致します。
初宮詣などでお越しの方は、待ち時間の間にロケーションフォトなどを撮影頂くと、スムーズにご案内が可能です。

平日に関しまして9時~14時30分までの間、一度のご祈祷につき最大6組までとし、15時~17時は最大3組とします。 単独でのご祈祷は原則、受け付けておりませんが、午後の時間帯は単独祈祷となることも多くあります。ご希望されます方は、電話で混雑具合を確認の上、ご予約ください。(単独祈祷を確約するものではありません。)

3・4・5月にご祈祷を受けられる方

土日祝日に関しましては、9時~12時30分までの間、一度のご祈祷につき最大6組までとし、13時~14時30分までを最大3組、15時~17時までを最大1組 までとします。祈祷の待ち時間は30分以内になるように努力致します。単独を希望されます方は15時以降をご予約下さい。

※新型コロナウイルスの感染防止対策は情勢を見ながら適宜判断し、変更する場合があります。
※時々結婚式などの都合によりご祈祷をお受けできない時間帯があります。お越し頂く日にちがお決まりでしたら、一度神社へご確認の連絡をいただければスムーズにご案内させていただけます。

皆様が安心してご祈祷をお受けいただけるよう、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。